友だち追加








■カレンダー■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<前月 2020年04月 次月>>
■CATEGORIES■
■新しい記事■
■過去の記事■
■リンク■
■サイト運営者■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
■OTHER■
 

物資支援のお礼
平成23年6月27日 板橋区立小学校PTA連合会の会長さんたちが、トラックを仕立てて、南三陸町に支援物資を届けました。
私も、26日に6トンもの支援物資の仕分け作業をお手伝いしました。(いまだに筋肉痛が取れてません。年にはかなわない・・・)

小P連より御礼の手紙が来ていますので、ご報告いたします。

======================================

平成23年7月吉日

PTA各位
板橋区立小学校PTA連合会 会長 後藤 和彦


物資支援のお礼


PTA会員の皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
日ごろより、板橋区立小学校PTA連合会の活動にご理解、ご協力いただき誠にありがとうございます。
この度は『盛岡市への防犯ブザー』ならびに『南三陸町への夏の衣料品等』急な物資回収のお願いにも関わらず、真心からのご協力を賜り誠にありがとうございました。
6月26日(日)富士見地域センターに届いた多くの段ボールには「男子110」「すぐ遊べるゲーム」などの張り紙があり、単位PTAにおかれての様々な配慮・工夫、ご苦労と真心が伝わって参りました。更には仕分け作業においても会長会メンバーはもとより、お母様方やオヤジの会の皆様にもご協力いただき、ここでもまた皆さんの復興への強い熱意を感じました。
最終的には予想をはるかに超え、段ボール約400ケースおよそ3トントラック2台分の真心あふれる支援物資となりました。(うち防犯ベルは843ヶ)
そして翌27日(月)、まずは3tの物資を南三陸町まで届けに行って参りました。詳細は小P連のホームページ( http://ita-sho-p.org/ )に掲載しておりますのでご覧ください。
皆様からの熱い真心を南三陸町 伊里前小学校の体育館に運び込みましたが、その作業を見ていた、子どもたちから笑顔と大きな歓喜の声が挙がった事をご報告いたします。
皆様の善意や思いやりによって、被災地の子どもたちが少しでも笑顔を取り戻してくれることを願っております。今後、板橋ボランティアセンターを通し「防犯ブザー」を盛岡市へ、「残り3tの衣料品等」は宮城女川町の子どもたちへ届く予定になっております。
今後も現地からの急な要請等があるかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。
以 上


富士見地域センターでの仕分け風景


これからトラックに積み込むぞ!


志村二小の体育館に移動しての仕分け風景。各校のPTA会長の他、保護者のみなさん、志村小のおやじの会のみなさんも応援に来てくれました。


トラック2台に積み込んでもまだあと1台分ありました。

| H23年度-小P連 | 12:38 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑