友だち追加








■カレンダー■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2020年06月 次月>>
■CATEGORIES■
■新しい記事■
■過去の記事■
■リンク■
■サイト運営者■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
■OTHER■
 

今後のPTA活動について ※重要
会員の皆様

 日頃はお忙しい中PTA活動にご理解ご尽力を賜り、誠にありがとうございます。
緊急事態宣言が解除され学校が再開されましたが、まだ気を緩めることはできない状況が続いております。
 今後のPTA活動につきまして、会員の皆様にはご心配をおかけしておりますが、以下の基本方針のもとに進めてまいりますので、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

【基本方針】
◎教育委員会及び学校・青健等の決定事項につきましては、それに応じてPTA活動も連動して決定していきます。つまり、教育委員会及び学校・青健等が中止と決定した事項はそれに従い、関連するPTAの行事や業務も中止となります。

◎教育委員会及び学校・青健等が決定していない事項につきましては、準備を進めていきます。PTA主催事業で、役員会や実行委員会で決定していない事項についても、準備を進めていきます。ただし、新型コロナウイルスの状況や今後の情勢をその都度確認し、子どもたちの健康と安全を優先して慎重に開催・中止・変更を判断する事になります。つまり、準備を進めていく中で中止や変更もあり得るということになります。

【現段階における決定事項】
・運動会・板四小まつり・もちつき大会の中止…これに伴い、今年度の運動会係・板四小まつり係・もちつき係は廃止します。
・PTA定期総会の実施…書面開催となります。6月4日付でご案内を配付します。
・第一回実行委員会の延期…9月9日に実施予定です。

【今年度の委員会・係について】
・各委員会と、学校係・ドッジボール係につきましては、現段階では存続となります。また、学校行事等のお手伝いをしていただくボランティア係を新設します。
・運動会係・板四小まつり係・もちつき係担当予定だった方は、ボランティア係に配属となります。後日ドッジボール大会が中止となった場合、ドッジボール係の方もボランティア係に配属となります。

・会員の皆様に担当していただく委員・係につきましては、後日ご連絡いたします。


 今後もPTA活動につきまして、開催・中止・変更が決定いたしましたら、その都度早急に会員の皆様へお伝えしてまいります。今後ともご理解とご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

※上記内容は、書面でも会員の皆様にお知らせしております(文書番号:板四P実2020ー003)

| 2020年度 | 12:54 AM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑